揚げたチキンの胸肉をハンバーガーのように挟んだものは、今ではどのファーストフード店でも販売されている。しかし、ファーストフードチェーンの顧客の満足度で何年も1位と獲得している「チィクフィレイ(Chick-fil-A)」の胸肉サンドを楽しみにしている人はハワイでも少なくない。
ファーストフード店には珍しく、すべての店舗は日曜は休業だ。日曜日の休養の重要性は、創業者自らの経験に基ずく従業員目線から学んだことだそうだ。年中無休で営業する既成のファーストフードチェーンと違う。
オアフ島では10日前の20日にアラモアナセンターにあるマカイフードコートにオープンした「チィクフィレイ(Chick-fil-A)」が、アラモアナで前例のない出来事になっている。オープン当日は日が明けないうちに長い列ができ、10日経った今も長い列ができている。
驚くことに、長い列に対処するために、チィクフィレイ店舗前にあったテーブルとイスがたくさん撤去されている。並ぶ人のために空間が設けらている。今までに見たこともない光景だ。ウィークデーの混雑は実際に見たことがないけれど、その混雑ぶりが想像できる。
本土の人気店がハワイにオープンすると、ハワイでは人がどっと押しかけるのが常だ。数年前に同じアラモアナにオープンしたオリーブガーデンがオープンした時もしばらく長い列ができていた。チィクフィレイの長い列はいつまで続くだろうか?人気が落ち着ちついたら、食べてみようと思う。
今日は日曜日でチィクフィレイはお休み。日曜は営業しなことを忘れないで。
2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ