お店に入ってまず気づくのがカウンター奥にある大きなピザ用のオーブン。薪がこうこうと燃え盛っています。最近になって雨後の筍のようにダウンタウンのホテルストリート界隈にレストランがオープンしています。
ピザ・レストランの「Brick Fire Tavern」は、ローカルの雑誌や新聞などでも紹介されてランチ時にはダウンタウンで働く人たちでにぎわいます。ピザはオーナーの2人がわざわざイタリアのナポリまで行って修行した本格的なイタリアンを楽しめます。
薪で火をおこす巨大なピザ用のオーブンは、ナポリから特別に取り寄せた有名なオーブンだそうです。キアヴィの薪で900度(480℃)に暖められたオーブン内では、わずか1分半でピザが焼きあがります。
素材やピザ生地には他のレストランが真似のできないような工夫が凝らされているようです。ランチメニューからサラダ付きのペパローニの9インチ(22cm)ピザ($12)を食べてみました。
ここから歩いて3分ほどの近所にある、ローカルが一番美味しい言う脂ぎったペラペラ薄地のJJ Dollans のピザとは明らかに違います。上品な溶けるチーズ、モチモチ感のあるピザ地、主張しないペパローニ、当然ですが、焼きたてのピザは出前ピザとは違います。
量(大きさ)は大食いの人には物足りないかもしれませんが、日本人の私たちにはちょうどの大きさだと思います。11時開店を待って入店したにもかかわらず、ピザが出てくるのに30分も時間がかかったのが気になります。狭い店内ですので、営業面から考えるとテーブルの回転を早くしなければなりません。近いうちにもう一度訪れてみたいと思います。
*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ
*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
是非こちらもクリックしてください。
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ