オアフ島の観光スポットのベスト5にいつも入っている「ホノルル動物園」が問題を抱えています。1986年に全米動物園&水族館協会によって動物園として認められた公認がはずされることになるようです。動物園として認められないことでさまざまな問題が出てきそうです。
ホノルル動物園は、動物園協会を通じて貸しに出され飼育されている動物を返還しなければなりません。動物園でしか見られない90匹あまりの動物たちがホノルル動物園を去らなければならないのです。
この5年で園長が4人替わったのが問題を象徴しています。動物園協会はホノルル動物園の財政状況の脆弱さを数年指摘してきましたが、ホノルル市は先延ばしてにして、ついに期限を迎えたのです。
具体的にどんな動物がホノルル動物園からいなくなるのかは発表されていませんが、ライオンや象、シマウマやトラのいなくなった動物園は多くの子供たちをがっかりさせるでしょう。
途方もない桁外れの建設費用がかかる鉄道のため、多くのことがないがしろにされようとしています。その鉄道建設も、計画通り行くのか疑問視されています。せいぜいアロハスタジアムまで開通すればいいだろうと云う人たちが多くなっています。鉄道建設にかかるお金の少しを動物園に回せば、健全な動物園の存続が可能になると思うと残念でたまりません。
*うちのトラ、貸しに出しましょうか?
*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ
*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
是非こちらもクリックしてみてください。
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ