高層コンドホテルの建設と共にワイキキの古い感じのするホテルが次々と改装されている。しばらく行かないと見違えるほどモダンなおしゃれなホテルに生まれ変わっていることがある。
そんなホテルの一つがマリオットホテル。最近のホテルは名前がシンプルでない。正式名は長いワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ。今はどこもリゾート&スパが付いてかえってまぎらわらしい。
ハワイ国最後のリリウオカラニ王女が過ごした「パオアカラニ(天国の香り)」と呼ばれた別荘跡地に建つ広大な敷地に建つホテルは、長い期間のリノベーション(改装工事)が終わって見違えるようになった。
ホテルロビーの空間は風が通り、吹き抜けの青天井の自然光が心地いい。ここはフリーWiFiがストレスなく繋がり、ゆっくりネットサーフィンしている人もいる。ワイキキのお気に入りの空間がなくなる一方、新たにお気に入りの空間も出来てくるものだ。
*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ
*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
是非こちらもクリックしてください。
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
色々あって、ご無沙汰していました。
その後体調はいかがですか?
ご無理なさらないでくださいね(^ー^)ノ
確かに名前が長いホテルが多いですね。
子供が小さい頃にはバニアンに泊まるのが 好きでしたが、マリオットにも泊まってみたいなぁと思っていました。
やはりクヒオビーチ側の方が落ち着きます。