DSC06935

古い植民地時代のこと、ニュー・オリンズは1722年フランス領ルイジアナの首都となりました。ここに世界でもその名を知られた有名なカフェがあります。世界でこのカフェのコーヒー缶が販売されています。

ニューオリンズにある「 カフェデュモンド(Cafe Du Monde )」は、深いコクのあるカフェオレと揚げドーナツのベニエだけのメニューで江戸幕末の1862年から150年以上も営業しています。世界から訪れる観光客の長い列が連日できるカフェとしても有名です。

カフェデュモンドのコーヒーは、「チコリ」と呼ばれる少し苦いハーブの根っこをローストしてコーヒーとブレンドしています。体にやさしい特別なコーヒーは、世界のさまざまな国で販売されています。先日は、ホノルルのチャイナタウンでこのコーヒー缶を見つけてびっくり。

もちろん、カフェオレをすすりながら粉砂糖にまみれたベニエを食べてきました。特製マグカップを持ち帰りできるカフェオレ(6.15ドル)はお土産にお得です。他の4つのカフェでベニエをいただきましたが、やはりここのベニエが一番でしょう。人気があって行列ができるのも納得できます。


*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ

*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
是非こちらもクリックしてください。

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

DSC06936

DSC07143

DSC07156

line-52