よく飛行機事故は一件の事故の後、連続して起こるという科学的な説明のつかない現象があります。最近の連続して起こっているオアフ島の強盗事件の多さは異常でしょう。
この一週間で、6軒のファーストフード・レストラン、コンビニ、ドラッグストアなどが拳銃を持った強盗に襲われています。6月30日から1か月も経たないのにすでに12件の拳銃強盗事件が発生しました。
被害にあっているのは、マクドナルド、ジャックインザボックス、ウェンディーズ、ロングス、ABCストアなどです。現行犯として今日捕まったワイパフのフィリピン・レストランのナイフ強盗は、26歳のホームレスでした。
それぞれの防犯カメラには犯人の姿が映っているのですが、確実な決め手がなく、ほとんどが捜査中です。それでも、一連の強盗には黒装束で顔を隠すマスク姿のショットガンかピストルを持つ犯人が映っています。彼らは現場に決して指紋を残さないことから、3つ以上の強盗集団が存在すると考えられています。
強盗事件はほとんどが深夜か早朝に起きていますが、決して別世界の事件ではありません。ワイキキのイリカイホテル近くのマクドナルドの向かいのABCストアも強盗に遭っています。ここは世界から訪れる観光客も利用する場所です。幸いに銃が発砲された被害者がまだ出ていません。ハワイもアメリカだということを決して忘れてはいけません。
*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ
*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
是非こちらもクリックしてください。
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
こんばんは。
怖いですね。観光客にも身近なお店ですね。
イリカイホテルの近くの事件って、女性が亡くなってしまった事件だったような。ハワイは安全だよね、あんまり事件とかないし、と知人が言ったのを聞いた時、びっくりしました。
やはり、怖い思いをしないと、そう錯覚してしまうのでしょうか。南国の楽園かもしれないけど、アメリカなのになと思いました。
来年また4月に行く時は、気を引き締めて行こうと思います!