20140326 029


去年の英国リバプール参りから、たびたび紹介していますビートルズです。今年はビートルズがアメリカにやってきて50年の記念すべき年です。1964年2月7日のファブ・フォー(ビートルズ)のアメリカ訪問を記念して、先月はさまざまなイベントがありました。

ワイキキのパシフィック・ビーチホテル3階の大会場で、ビートルズのトレビュート・バンド(コピーバンド)「フォーエバー・ファブ」が1月からショウをやっているので行ってきました。ビートルズ・マニアとしては、覗かずにはいられません。

バンドメンバーのうち、ラスベガスのショウにも出ていたのがポールとジョン役の2人です。ジョージとリンゴ役はローカルでも活躍するミュージシャンでした。ポール役はもちろん左利きで、ヘフナースタイルのバイオリンベースを弾きます。英語訛りの話し方や仕草、歌が一番似ていて4人の中では1人際立っていました。さすがに世界のラスベガスで何ヶ月もステージをこなしていただけあります。

オープニングは50年前のエドサリバンショウの再現から始まります。エドサリバンの紹介で、フォーエバー・ファブの演奏が始まります。今晩のステージは午後7時からおよそ90分、24曲を楽しみました。すべてメジャーな誰もが知っている選曲でした。

チケットは1人52.35ドル。当初は毎晩のステージだったようですが、現在は月曜から木曜の週4回のステージになっています。今晩の入りは100人ほどのホテルの会場に、80人ほどが入っていました。ラスベガスと違ってハワイでの客入りは厳しいものがあるのでしょう。今日の様子から見ると、当日会場へ行っても入場できそうです。

キーボードが入ってからの後半のステージが、PA(音響)のバランスが悪くなってせっかくの演奏が聴き辛くなったのが残念でした。ハワイアンやフラを見るのもいいでしょうが、ビートルズファンならば一度は足を運んでもいいショウです。

今晩の曲目:
 I Wanna Hold Your Hand.
 She Loves You.
 All My Loving.
 A Hard Days Night
 I Should've Known Better.
 8 Days a Week.
 This Boy.
 Can't Buy Me Love.
 Do You Want To Know a Secret.
 Help!
 I Saw Her Standing There.
 Twist and Shout.
 Yesterday.
 Sqt. Pepper's Lonely Hearts Club Band.
 With Little Help From My Friend.
 When I'm 64
 Strawberry Fields Forever
 Yellow Submarine
 Imagine
 Get Back
 While My Guitar Gently Weeps
 Back in the USSR
 Revolution
 Hey Jude.


*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ

*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
是非こちらもクリックしてみてください。

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

20140326 011





line-52