6月の夏の日差しに、プルメリアが伸び伸びと花を咲かせています。トレイド・ウインド(貿易風)にのって、向かいの満開のプルメリアが、その甘い香りを私の部屋にも届けてくれます。
2002年ハワイに移住して、初めて買った絵がこのプルメリア。コアウッドの額に入って、まるで窓から庭に咲くプルメリアを見ているようで、人目ぼれで購入しました。
画家のGarry Palmは、1985年に、ハネムーンでハワイを訪れ、ハワイの虜になります。そして、ミネソタ州からハワイに移住してきました。彼の絵は、ハワイの心地よい風を感じさせてくれます。彼はハワイのたくさんの花を描いています。
プルメリア、ハイビスカス、オーキッド、バードオブパラダイスなどのトロピカルな花の他、ノスタルジックなハワイアンガールなどは、みなさんも、どこかで見かけたことがあるはずです。
これからは、まさにプルメリアの季節、甘い香りがハワイを包んでくれます。
*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ
*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
是非こちらもクリックしてみてください。
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ