この季節の夕暮れの空を見ていると、時々雲の動きも遅く大きなカンバスに描かれた絵のようです。ラスベガスの高級ホテルのショッピング・モールの天井に描かれた空を思い出しました。


ハワイの雲は、普通低く流れも速いのですが、秋空の空高くねけた空間に浮かぶ雲は動きもゆっくりで、本物に見えません。空の青さが少しずつ茜色に染まり、大きな空のキャンバスに描かれた絵もさまざまな作品を見せてくれます。そう言えば、ラスベガスの天井画も、照明が時刻に合わせ微妙に変化して、屋内にいる気にさせないものでした。


ワイキキのあるヨーロッパの雰囲気を持つホテルにも天井画があります。吹き抜けの天井が空に突き抜けているようにも見えます。ここのホテルは、エレベーターにも天井画が描かれていています。


ワイキキのビーチでサンセットの空の移り変わりを楽しむことができなくても、ハワイの夕暮れの空を見ているだけでも楽しいものです。


*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ

*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
ランクが気になる方は是非こちらもクリックしてみてください。

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ






ラスベガスの描いた空

ラスベガスの描いた空




line-52