週末、倉庫型の会員制卸売り小売店「コスコ」には、すでにこんな物が販売されていました。


まだ8月も終わらないのに、まだハロウィーンも来てもいないのに、コスコにはクリスマス用品が店舗に並びました。確か2週間前に来た時には無かったので、この週末前に入れ替えがあったのでしょう。


季節は秋ぽっくなり、やっとハロウィーンの用品が並び始めただけに、このクリスマス用品の販売は少し早すぎると思ってしまいます。クリスマスが終わっても、1月いっぱいは売れ残りのクリスマス用品が販売されるので、クリスマス商品を目にしないのは、ほんの半年くらいのようです。


今から購入する人がいるのでしょうか?クリスマスカードやラッピングペーパーなどは、今から購入しても12月までどのように保管するのでしょう。どこかに片付けてしまい、クリスマス前に捜さなければなりません。そう言えば、インターナショナル・マーケットには、一年を通してクリスマス・オーナメントを販売するお店がありました。買う人がいるのでしょうね。


今から店舗に訪れる人の頭に、クリスマス商品をインプットさせ、他社に遅れをとらないよう販売するのが業者の狙いなのでしょうか。コスコは小売店などの業者も顧客になっているので、一般の人より早く小さなお店に販売するが目的なのかもしれません。


それにしても、8月にクリスマス商品の販売の開始は早すぎる気がします。気の早いコスコですが、いずれ徐々に街の店頭にもクリスマス商品が並べ始められるのでしょう。


*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ

*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
ランクが気になる方は是非こちらもクリックしてみてください。

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ







line-52