ブラックフライデーとサイバーマンデーで始まった一年で一番のホリデーシーズンの年末商戦が好調のようだ。ブラックフライデーのネット販売が7.5%増と記録更新のようだ。
ブラックフライデーとサイバーマンデーの5日間の売り上げも、7.8%増となった。ホリデーシーズンの週末の売り上げは、昨年度比では24%も増加したそうだ。ブラックフライデーに店舗に足を運んだ人の数も4.6%増えている。
インフレと物価高こそ、買い物をしないのではなく、よりお得な買い物をしたいと思っている消費が多いのだろう。ハワイのホリデーシーズンの始まりも、アラモアナショッピングセンターの人出を見る限り本土並みに売り上げを伸ばしていたようだ。
ホノルルの新聞スター☆アドバタイザー紙が412人に聞いたアンケートがある。質問:今年のホリデーシーズンは昨年よりもお金を使うか? 答:ほぼ同じ61%、明らかに少ない28%、明らかに多い11%。アメリカ一の物価高のハワイ、住民の財布の紐は堅いようだ。
2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
ブラックフライデーとサイバーマンデーの5日間の売り上げも、7.8%増となった。ホリデーシーズンの週末の売り上げは、昨年度比では24%も増加したそうだ。ブラックフライデーに店舗に足を運んだ人の数も4.6%増えている。
インフレと物価高こそ、買い物をしないのではなく、よりお得な買い物をしたいと思っている消費が多いのだろう。ハワイのホリデーシーズンの始まりも、アラモアナショッピングセンターの人出を見る限り本土並みに売り上げを伸ばしていたようだ。
ホノルルの新聞スター☆アドバタイザー紙が412人に聞いたアンケートがある。質問:今年のホリデーシーズンは昨年よりもお金を使うか? 答:ほぼ同じ61%、明らかに少ない28%、明らかに多い11%。アメリカ一の物価高のハワイ、住民の財布の紐は堅いようだ。
2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ