オアフ島にあるローカルのスーパーマーケット「タイムズ」。アメリカ本土からの大きな資本のスーパーにも負けないで、がんばっています。
沖縄からの移民二世によって1949年に創業された「タイムズ」が、創業82年の「スターマーケット」と5年前に合併しました。「スターマーケット」7店舗を「タイムズ」が買収して「タイムズ」として24店舗を展開しています。
大手スーパーマーケット「セイフウェイ」がベレタニア通りに大型店をオープンして、隣にある「タイムズ」がどうなるかのかと心配されました。ローカルのお得意さんのお客さんたちに支えられて、しっかり営業を続けています。
顧客のほとんどが長い付き合いのある年配の人たちです。タイムズはローカルに支持され愛されてきただけにあって、デリなど出来合いの惣菜類が充実しています。日系人のお店だけに日本の味に近いものがいただけます。お値段も白木屋よりも安く、まさにローカル庶民のスーパーです。
私はここの「きんぴらごぼう」が好きです。ハワイ風のきんぴらごぼうではなく、日本の味そのものです。また、かまぼこ、ちくわ、さつまあげのポキ、カマボコポキはベレタニア通り店が一番だと私は思います。買うものによって選ぶスーパー周りもいいものです。
ローカルに愛され続けているスーパーの「タイムズ」、大きな資本のお店に負けないでいつまでも営業を続けてほしいものです。
*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ
*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
是非こちらもクリックしてみてください。
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ