ハワイでロケをしている人気テレビ番組「ハワイ・ファイブ・オー」が最近面白くありません。シーズン2になってずっと新作が続いていたのが、ついに昨日はシーズン1の再放送が流されました。撮影が遅れているのでしょうか?
先週の冒頭の、女性が後をつけられている気配を感じ自分の部屋で殺害されたシーンは、チャイナタウンで先月20日の夜撮られたものでした。数日前から、さまざまな小道具が部屋に運び込まれ、2階に上がる古い階段は見違えるほどくっきりした赤いペンキが塗られました。テレビで放映されたのは、ほんの数秒のシーンでした。
夕方から、深夜に及ぶ撮影でしたが、撮影ライトに照らし出されたその一角は自宅からもよく見えました。先週、そのチャイナタウンで撮影されたシーンが出てくる放送を遠く離れたテキサスで観ました。ずっとハワイで観ていた番組をテキサスで観るのは、なにか不思議な気がします。
先週の番組は、ほとんどが北朝鮮での舞台設定でした。ゲスト出演はワイキキのカラカウア通りの一等地にお店も出しているジミー・バッフェット。設定は北朝鮮ですが、撮影はクアロア・ランチ。背景に熱帯植物が見られます。
シーズン2の最初のエピソード1はそれなりの視聴率を取れたようですが、最近のエピソードを見ると我家と同じように感じている人がいるのではないでしょうか?同じCBSで放送されている犯罪捜査番組「NCIS」などと比べると、プロットが安直で現実離れしすぎて、シーズン2になってからつまらなくなっていると思います。ハワイらしさもだんだん薄れている気がします。ハワイのきれいな背景があまり見えていません。
NCISのように9年も続く番組になるようには思えません。今シーズンが最後の見納めなるかもしれないと思う私が間違っていることを願っています。
*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ
*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
ランクが気になる方は是非こちらもクリックしてみてください。
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ