今日封切りの話題の映画「 Crazy Heart 」をカハラモールで観てきました。ニューヨーク・ポスト紙、シカゴ・サンタイム紙ともに4つ★の評価です。
主演のジェフ・ブリッジスは、すでにこの作品でゴールデン・グローブ主演男優賞受賞、全米俳優組合主演男優賞受賞と、今年のオスカーの主演男優賞に一番近いアクターとなっています。彼の演技が高い評価を得ています。
作品のジェフ・ブリッジスは、今はすっかり落ちぶれた57歳のカントリー・シンガー。彼は4度の結婚に失敗したアル中の中年男。25年前の3歳の時に別れたきり会っていない唯一の息子には会ってももらえません。そして、何年もの間に渡ってツアーに出て、ドン底の生活の中で出会った女性と・・・
ストリー展開は、初めから予想できる単純明快な映画です。カントリー・ミュージックが好きな私には楽しめました。封切初日だけに客の入りは、ほぼ満員です。当然なことですが、映画によって客層が違います。この映画は、主演がジェフ・ブリッジスだけに90%が白人で、年齢層は50歳以上のカップルが多かったように見えました。
ジェフ・ブリッジスは、私が以前住んでいたサンタバーバラに住んでいるので、よくダウンタウンに出没していました。そして、歌が好きで趣味で自作のソングを歌ってもいました。ドゥービー・ブラザーズのマイケル・マクドナルドと深い交友もあり、ジェフは彼とも歌っています。サンタバーバラのボーダー(本屋&CD)には地元限定の彼のCDが販売されていました。試聴したことがありますが、お世辞にもうまいと言えなかったのですが、この映画のために歌の指導で有名なロジャー・ラブの指導を受けて、それなりに聞けるようになっていました。
さて、ジェフ・ブリッジスは来月、オスカーを手にすることができるでしょうか?楽しみにして、オスカーの行方を見守りたいと思います。
*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ
*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
ランクが気になる方は是非こちらもクリックしてみてください。
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ