2009年1月より16年以上毎日更新してきたこのブログも、そろそろ変更しなければならない時が来たようです。この16年の間の世界の変化は言葉に表せないほどです。生まれた赤ん坊が、高校に通うほどの年月ですから当然かもしれません。
16年の年月で自分の身の回りの環境も随分と変わって来ました。両親を見送り、自分の最期を考えるような歳となっています。私より若い人たちの訃報も珍しくなく、自分が改めてそんな年齢になったのだと自覚します。
16年続けられたのは、健康面だけでなく経済的にも安定した生活を過ごせたからだと思います。これまで、心体ともに健全でいられたことに感謝しかありません。誰にでも訪れる最期ですが、残された、限られた時間をどのように使うのかを真剣に考える時が来ました。
何事にも最後が訪れる無常の世界が現実です。このブログも例外ではありません。これから何年かかけて徐々にフェイドアウトしたいと考えています。
これまで毎日続けてきたブログですが、これより不定期な更新となります。今の私の気持ちを代弁するような動画がありますので、良かったらこちらもご覧ください。
2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


16年の年月で自分の身の回りの環境も随分と変わって来ました。両親を見送り、自分の最期を考えるような歳となっています。私より若い人たちの訃報も珍しくなく、自分が改めてそんな年齢になったのだと自覚します。
16年続けられたのは、健康面だけでなく経済的にも安定した生活を過ごせたからだと思います。これまで、心体ともに健全でいられたことに感謝しかありません。誰にでも訪れる最期ですが、残された、限られた時間をどのように使うのかを真剣に考える時が来ました。
何事にも最後が訪れる無常の世界が現実です。このブログも例外ではありません。これから何年かかけて徐々にフェイドアウトしたいと考えています。
これまで毎日続けてきたブログですが、これより不定期な更新となります。今の私の気持ちを代弁するような動画がありますので、良かったらこちらもご覧ください。
2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




















































決断されるまでいろいろ葛藤があった事と思います
お疲れ様でした
実は5月のハワイはtiggerさんや定宿ホテルのスタッフに挨拶して最後にするつもりで出かけました
やはり手術後の体調不安が大きいみたいです
ハワイにもう行かないと言っていた主人がどういう訳かまた、行く気満々です(tiggerさんやみんなと話せて楽しかったようです)
そんな気もしていたのですが・・・
毎日更新で無くなってもブックマークに入れているのでチェックしますね
お互い体調に気をつけて後悔なく過ごしましょう
tigger
が
しました