気になることがある。以前はコスコのフードコートでこんな風景は見られなかった。コロナ禍以降減少したコスコのフードコートのテーブルだが、その少なくなった数のテーブルを飲食もしないで占領するグループがいる。
コスコのホットドックやピザを片手にフードコートで空いたテーブルを見つけられなく、立ったままでテーブルが空くのを待たなければならない。飲食もしないでテーブルを占める傍若無人なグループからは中国語が聞こえてくる。1つのテーブルにいる4人はそれぞれが複数の携帯電話を手に、4人の会話が弾む。
アメリカ司法省は火曜日、アメリカ国内に菌類を密輸しようとしたとして中国人留学生2人を訴追したことを発表した。2人は小麦、大麦、トウモロコシ、米に被害を与える赤カビ病を引き起こす菌類フザリウム・グラミネアラムの小袋を携えてデトロイト空港から入国したという。この赤かび病は、特に冬小麦の作物に大きな被害を与えることができる。
1人はミシガン大学の研究所に勤務し、2人は研究所に自由に立ち入ることができる。アメリカ国内の大学には中国本土からの留学生が多く存在する。中には中国共産党からのスパイも少なくないと言う。彼らを自由に何でもできるようにさせるのはとても危険だ。
銃やロケット弾で戦うのは過去のものとなろうとしている、ポケットに菌を持ち込んでそれを広めるだけで相手国に大きな被害を与えることができる。世界中にコロナ菌が蔓延して多くの命が奪われた。そのコロナ菌がどこから来たのかを忘れてはいけない。
2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


もう10年近くブログを拝見させていただいております。
中国スパイの投稿を拝見しましたので、つい、コメントしたくなりました。
日本でも、中国からの移住が50万人近くなり、色々と問題を起こしています。
子供の臓器を取るために誘拐を企んだ中国人女がつかまりました。
こうした国家ぐるみの臓器売買や、スパイ行為など、最近の中国は狂っているとしかおもえません。また情報をお願いします。
有難うございました。
tigger
が
しました