マウイ島に住む女性(31)がロサンゼルスで行方不明になり、その奇妙な行方不明のニュースが全国放送され話題となっている。そして、行方不明の娘をロサンゼルスまで捜しに出かけた父親(58)が日曜にロサンゼルス空港近くの駐車場ビルから飛び降り死亡しているのが見つかり、陰謀論まで語られるようになった。
11月11日から行方不明になっていたハワイの女性ハンナ・コバヤシさんは、日系人の父親を持ちニューヨークの叔母を訪ねる途中にロサンゼルス空港で乗り継ぎ便に乗り遅れてしまった。別便でニューヨークに向かった元ボーイフレンドと落ち合う約束をしていた。
彼女がハワイの家族やニューヨークの叔母に送ったメッセージが奇妙なもので、「身分証明書を盗まれた」「ハッカーが私になりすまして、私のお金を盗んだ」「愛している人がお金を盗もうとしている」「スピリチュアルな目覚めを経験した」などが伝えられている。彼女は、カルト教団 のインスタグラムをチェックしていて、教団に洗脳されていたという人もいる。
乗り継ぎ便に遅れロサンゼルスで突然に姿を消したマウイ女性と、ロサンゼルスで娘を捜す父親がビルから飛び降り自殺?多くの憶測を呼ぶ事件となって、今アメリカ中のメディアがその解明を待っている。残された家族のことを考えるとやり切れない。行方不明の女性の無事を祈ろう。
2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ