FullSizeRender

毎日食べているフルーツの一つにリンゴがある。リンゴは昔から栄養的効能がもっとも優れた果実であると言われ、食物繊維やビタミンC、カルシウム、鉄分、カリウムが豊富だ。意識して毎日食べている。

リンゴと言っても、ハワイには何種類ものリンゴが販売されている。会員制大型スーパーのコスコには、ガラやレッドデリシャスなど何種類かのリンゴが販売されている。私が食べているのは、日本人の口に合う「フジ」を毎日食べている。

ハワイのスーパーの店頭に並ぶのは、ほとんどが本土の西海岸のワシントン州からやって来るリンゴだ。コスコでは時々「フジ」が入荷されない時がある。そんな時には、仕方なく別の品種のガラやレッドデリシャスを食べるが、やはり美味しさが足りない。酸味のあるリンゴより、フジの少し甘みのあるリンゴがうまい。

価格も安定したコスコのフジは、一袋およそ10個入り(1,81kg)5.79ドルで販売されている。日本で食べるフジほど甘さがないが、ハワイでもフジが食べられることに感謝している。ちなみに、フジは世界で最も生産量が多いリンゴ品種だそうだ。アメリカでは酸味が好まれ、フジは3番目か4番目に人気の品種になっている。

FullSizeRender


2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


line-52