FullSizeRender

明日はついに歴史に残る選挙日になりそうだ。大統領選に先立つ3ヶ月前のハワイの地方選挙は過去最低の投票率32.1%を記録したが、明日の選挙は少しは良くなるだろう。政治家や官僚たちが私服を増やす民主党で真っ青なハワイ州も少しは変わっていくのだろうか?

今回の大統領選直前に、全国紙のUSA Today がワシントンポストやロサンゼルスタイムズに続きどちらの候補者も支持しない中立を発表した。本来メディアは中立であるはずなのに、一方に偏った報道が毎日のように流れている。この一週間の地元新聞の偏向報道が、さらに酷くなっている。4年前も、8年前もこんなに酷くはなかった。

今日の新聞は、大統領選挙の行方を743人の購読者に聞いている?(下の画像)
カマラ・ハリスが勝つだろう!  70%
ドナルド・トランプが勝つだろう!26%
関心なし             4%

まぁ、この結果はハワイらしい数字だが、ハワイでも今の民主党政権に疑問を持つ人たちが現れ始めた。珍しいことだが、トランプのバンパースティッカーを付けている車を見つけた。確実にハワイも共和党支持者が増えている。

明日は不正なく、正しく選挙が行われることを強く願う。開票の深夜に突然、選挙監視員を退け、開票場を一般に公開しないような4年前の姑息な手段を許してはならない。

FullSizeRender

2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


line-52