FullSizeRender

今日のハワイの新聞のスポーツ欄のトップは大谷翔平の偉業をたたえる記事だった。スポーツの種類の多いアメリカでは、プロ野球(MLB)がスポーツ欄のトップに来ることは、ワールドシリーズの優勝が決まったくらいなので、とても珍しいことである。

過去100年に起こりえなかった世界の野球の常識を覆すような大記録が続けられていたら、いくら地方のスポーツ欄でもトップに掲載せざるを得ないのが今の大谷翔平の活躍だ。昨日は大谷翔平は、ダブルヘッダーの第1試合で、メジャーリーグにやって来て初の完封勝利を収め9回111球を投げ抜いた。第2試合では打者として2連続ホームランを放ち、デトロイト・タイガースとの3連勝に貢献した。

昨日のデトロイトからカナダ・トロントに移動後、今日の初打席はライトオーバーの特大ホームラン、2試合またいでの3打席連続ホームランを打っている。今一番気になるのはケガだ。昨日の2本目のホームラン後のダイヤモンドを回る大谷翔平は、わき腹付近の痛みをこらえて顔をしかめていた。そして、今日は両足ふくらはぎの痙攣で途中交代している。

今までにない9回を投げ切ってからの、昨日の2試合目はやはり休養が必要だった。今までの連戦で疲労が蓄積しているのは間違いない。ダブルヘッダーの第1試合を9回投げ切り、わずか1時間弱の休憩で次のゲームに出たために筋肉の疲れが出るのは当然だ。彼はサイボーグではない、生身の人間だ。無理すれば必ず体が悲鳴をあげる。

今シーズンを最後まで乗り切って、ホームラン王をぜひ獲得してほしいものだ。そのためにも、数日の休憩は必要だ。大谷翔平は一人で二人分の仕事をしていることを忘れてはいけない。ただの筋肉疲労であって休養後は、また元気な大谷翔平の活躍する姿を見せていほしい。今日のホームラン39号は、無理を押しての意地のホームランだったのだろう。感動をありがとう。

2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




line-52