ハワイは本土からの観光客が戻り、オアフ島では2023年から2027年までの間に10を超えるホテルの開業が計画されている。新たなホテルのオープンはワイキキだけなく、ダウンタウンや空港周辺やカポレイにも予定されている。
ダウンタウンの中心にある古いビルを再利用して112室のホテルに改装するブティックホテルのACマリオットだ。ビッショップ・ストリートとホテル・ストリートの角にある地下1階、5階建てのビルはレミントン・カレッジがあった建物だ。地下と1階には飲食店舗が集まりフードコートになっていた。
2024年1月の開業を目指して最終段階に入っているようだ。新しいホテルには50~60席のレストランACキッチンのオープンも予定されている。客室はシンプルでありながら、最低宿泊代金は1泊250ドルからのようだ。
ホノルル鉄道(スカイライン)が数年後にダウンタウンまでやって来れば、駅から歩いて行ける場所にあるホテルとなりビジネス関係者などに利用されそうだ。斜め向かいのビジネスホテルのエグゼクティブセンターホテルにとっては手ごわい競争相手になるだろう。
この先のチャイナタウンのホテルストリートには、ランドマークで3階建てのウォ・ファット・ビルが修復され23室のブティックホテルに生まれ変わる工事中だ(現在休止)。こちらもチャイナタウン鉄道駅に近くて、ビジネスの需要を見込んでいるのだろう。コロナ禍でダウンタウン中心部の店舗などの多くが閉店して、街が荒涼としている。鉄道の開通と新しいホテルが、ダウンタウンとチャイナタウン周辺に活気をもたらしてくれればと願う。
*レインボーカウント: 午後5時過ぎに出現 2023年 68日
2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

