FullSizeRender

私にとって長くて短い4泊6日の寒い日本への旅が終わった。中部国際空港から成田経由で今朝ハワイに帰って来た。

海外に住む者の宿命だが、母の最期を看取ることができなかった。葬儀には間に合い、最期の別れをして母の骨を拾ってあげられたことが慰めだ。

私が今ハワイで生活できるのも、偉大な存在だった親がいてくれたおかげだと感謝の気持ちでいっぱいだ。2016年夏に父を亡くし、そして母が逝ってしまった。親はもうこの世にはいない。

この世に永遠なものは存在しないことはわかっているけれど、いつまでも存在すると勘違いしてしまうことがある。失くして初めてその価値を知る。親もそんな大切な存在だ。

命のはかなさと、反するその偉大さ。親に教えられたことは貴重で、二人の存在を決して忘れることはない。きっと二人は、天国から私たちを見守ってくれるにちがいない。いつまでも私たちを見守ってください。母さん、ありがとう!

*ブログにみなさんの暖かいメッセージをいただき感謝しています。
 心よりありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



line-52