世界が熱狂するワールドカップがカタールで始まった。4年ごとのワールドカップだが、アメリカはヨーロッパや南米ほど熱くない。アメリカでは野球のシーズンが終わって、アメリカンフットボールのシーズンの熱い時期だけに、サッカーの世界大会に注目する人は多くはない。
全国ニュースではワールドカップが始まったのが紹介されたが、人気のないスポーツなのでアメリカチームのゲームをライブで観戦する人は少ないだろう。アメリカチームは平均25才の若い選手のチームだ。
アメリカチームの世界ランキングは16位なので、優勝に絡むほどのゲームが観られるのは期待できない。アメリカ国民の多くはワールドカップが開催されていることも知らない人の方が多いだろう。
日本の世界ランキングが24位にもかかわらず、日本国民のワールドカップに対する熱い応援にアメリカ人は驚く。今のアメリカは、カレッジフットボール、プロフットボールに関心が向けられている。文化の違いが大きいだろう。アメリカのサッカーは、たくさんあるスポーツの一つにすぎない。
世界が熱狂するワールドカップのアメリカチームは明日、格下の19位のウェールズ戦のゲームが開催される。順当にいけば勝てるだろう。日本の第一戦は世界ランキング11位の強豪ドイツが相手だ。愛犬と一緒に応援したいと思う。
2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


メディアでは必死に報道していますが、今の日本ってメディアと一般人の感覚が異様に離れまくっているので・・。
以前はワールドカップなどは、普段サッカーファンでもないにわかファンを巻き込んでのが多かったんですけど。
ここ最近、急激ににわかファンも現れず。
でも、なんでだろう?って思ってしまいます。