FullSizeRender

昨日は私が愛飲する日本のペットボトル入りのアイスコーヒーが日本の3倍だったブログを紹介した。日本の猫のおやつはどうだろう?我が家の愛猫も大好きな「ちゅーる」はハワイでも購入が可能だ。日本のスーパー「ドンキホーテ」には英語表記の「ちゅーる」が販売されている。

ペットコーナーに置いてあるビデオ動画の何匹もの猫たちが嬉しそうにペロペロする姿を見ると、愛猫家は商品を買わずに店を出ることはできない。時々のご褒美のおやつとして我が家のキング・ティギも目を細めてペロペロしている。

「ちゅーる」は静岡県のいなば食品が、今までなかった液状のおやつとして発売しヒットした商品だ。鮮度管理された原料を使い、まぐろ、かつお、とりささみといった、猫たちが好きな原料をペースト状にしたものだ。日本国内だけでなく、今ではアメリカ、アジアの世界中の猫たちにペロペロされている。

先月の帰国の際に何パックもの「ちゅーる」を日本のドンキーホーテで仕入れてきた。さて、気になる値段はハワイのドンキでは1パック4.49ドル(約606円)に対して、日本では1パック148円で販売されている。ハワイでは何と4倍にもなっている。

愛猫の嬉しそうな表情を見ると、どうしても買わずいられない「ちゅーる」。今週のハワイのドンキは特売で1パック2.89ドルとなっている。インフレの影響を受けているのは、我々人間だけでなさそうだ。インフレで猫たちも頻繁にペロペロできなくなってきている。

*レインボーカウント: 午前7時過ぎに出現 2022年 36日

FullSizeRender


2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




line-52