IMG_0740

今日(2日前)のハワイの新たな感染者は102人、オアフ島で61人、ハワイ島で15人、マウイ島で26人が確認されている。これまでの感染者数の合計は29,408人となった。新たな死亡者は0人、死亡者合計は462人。
オアフ島:22,924、ハワイ島:2,447、マウイ島:2,779、カウアイ島:189、ラナイ島:110、モロカイ島:34

コロナ禍で多くのレストランが苦境に追い込まれている中、奮闘しているレストランある。コロナ禍の直前、2019年の秋にチャイナタウンにオープンしたのがハンバーガー専門店の「The Daley」だ。J.F.ケネディー時代に人気のあったシカゴ市長のように誰にも親しまれるバーガーショップにしようと、市長の名前「Daley」が店名になっている。

オープンした途端にコロナ禍に直面しながらも、ハワイでは珍しいハンバーガーで人気がある。店内は狭く、顧客のほとんどがテイクアウトだ。専門アプリのToast Takoutで注文と支払いを済ませれば、何分後に出来上がるのがわかる。

ハンバーガー専門店でメニューは、ハンバーガーとポテトのみ。ハンバーガー($7.5)、ダブルバーガー($11)、ベジバーバー($13)、ポテト($4)、ビール($5)、コーラ($2.5)。店内に入るとハワイで育った牛肉がジュージュー焼れる大きな鉄板が目に飛び込んでくる。

他のハンバーガーと違うのが、マヨネーズと少量のマスタードに刻んだタマネギが絡められた特殊ソースだ。ケチャップソースの味付けに慣れたハンバーガーを食べている人には新鮮な美味しさかもしれない。ハワイではここでしか味わうことのできない特殊なハンバーガーだ。


国の人気ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ 

IMG_0798

line-52