FullSizeRender

今日(2日前)のハワイの新たな感染者は48人、オアフ島で38人、ハワイ島で3人、マウイ島で4人、カウアイ島で0人が確認されている。これまでの感染者数の合計は26,856人となった。新たな死亡者は1人、死亡者合計は426人。
オアフ島:21,597、ハワイ島:2,216、マウイ島:1,940、カウアイ島:179、ラナイ島:108、モロカイ島:26

北極からの冷たい寒気がアメリカ本土を襲い、各地で寒いバレンタインの日となった。シアトルでは50年ぶりの積雪を記録し、南部テキサス州でも雪で氷付いたハイウェイで大量の玉突き事故が発生している。全土の400の地域で寒さの記録更新となった。ハワイは暑くも寒くもない穏やかな1日だった。

バレンタインの日にちなんだあるカップルの心温まるテレビニュースがある。1961年、2人の高校生が愛し合い、子供ができた。2人は子供を育てることができなく、女性が子供を出産するとすぐに養子縁組の施設に子供を預けた。2人の高校生は、すぐに別れて別々の人生を歩むことになった。

53年前に高校生だった男性は、2014年ずっと心の中に存在した別れた女性のことが忘れられなく、ネットでついに彼女を捜しだした。2人は53年ぶりの再会をした。お互い変わらない気持ちに話が尽きなかった。36時間後に2人は、結婚をして果たせなかった夢を実現させた。2年後には、自分たちで育てられなかった娘を見つけ出した。50年以上の月日を取り戻すように、3人は幸せな生活を送っている。


以前 YouTube にアップしたバレンタイン画像があります。オリジナル曲にのせて紹介します。Happy Valentine's Be Only Mine はテネシー州ナッシュビルのスタジオで2001年に録音したものです。ナッシュビルのティムがヴォーカルです。(アメリカ著作権協会に登録済みのオリジナル楽曲)

みなさま、 Happy Valentine's Day !


*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




line-52