IMG_0134

年末年始の大イベントには欠かせないアルコール飲料。クリスマス前のコスコ(会員制倉庫型量販店)で日本から輸入されたウィスキーを見つけました。聞いたこともないようなウィスキーのブランドです。鳥取と熊本のウィスキーが販売されています。

明治時代に大阪の鳥井さんが始めたサントリーのウィスキーもあります。サントリーのウィスキーと言えば、学生時代には角瓶やオールドにずいぶんお世話になりました。コーラで割って飲んだものでした。今では全くの下戸になってしまいましたが、懐かしいサントリーのウィスキーです。

聞いたことのないサントリーの製品です。サントリーがアメリカ、カナダ市場向けの限定ボトルとして、3年前に発売したウイスキー「季」(TOKI)でした。今はスコッチが本場の英国でも販売されているそうです。 コスコでの価格は手ごろな$34.99。ロックやハイボールで冷やして飲むといっそう美味しくなるようです。

日本の製品ながら日本国内では未発売(海外向け専門)で、逆輸入ウイスキーとして並行輸入業者が倍以上の価格(アマゾンJP¥8800~¥14000)で販売しています。日本で蒸留されていながら、日本では通常販売されないウィスキー。ハワイで購入すれば、ウィスキー好きへのよいお土産になるでしょう。


*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ



IMG_0136


line-52