FullSizeRender

ハワイにやって来たことがあるのにまだの人におすすめなのが、ダウンタウンのイオラニ宮殿で毎週開催されているロイヤル・ハワイアン・バンドの屋外コンサートだ。金曜日の午後12時から1時間弱のコンサートを、宮殿の敷地内にある大木の木陰で楽しむことができる。

ロイヤル・ハワイアン・バンドは1836年にカメハメハ3世により設立されたバンドで、歴史あるアメリカ唯一の市営バンドだ。この歴史ある王室音楽バンドの野外コンサートは無料で、フラダンサーやソロ歌手らも参加してコンサートを楽しむことができる。

イオラニ宮殿の大きな木陰は、背後のコウラウ山脈から降りてくる爽やかなそよ風が肌にやさしい。ゆっくり流れる時間は、ワイキキでは感じられないものだ。大自然の中で音楽とフラを楽しめることは贅沢なことだ。

ロイヤル・ハワイアン・バンドの演奏は、毎週ワイキキのインターナショナルマーケットとアラモアナセンターのセンターステージでも楽しめるが、商業施設の雑踏の中で聴く演奏より、歴史ある静かな宮殿の敷地で聴く方が格別にいい。今日はハワイアンのスタンダードにもなっている「珊瑚礁の彼方」を動画にアップした。動画からその場の雰囲気が伝わるだろう。





2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




line-52