FullSizeRender

2021年末に大型スーパーマーケット「ターゲット」が、カネオヘ地区にあるウィンドワードモール内への出店を発表した。4年前に閉店した大手小売りチェーンのシアーズが入店していた2階建ての店舗スペースが最終段階を経て間もなくオープンの予定だ。

開店するウィンドワードモールは、現在開店しているカイルア店から車で10分ほどの距離だ。新たな顧客の開拓とはならないで、顧客の分散となりそうだが、大型店のない現在のウィンドワードモールにとっては人を呼び戻してくれるアンカー店となるだろう。

ターゲットはワイキキのインターナショナルマーケットにも開店することになっている。大型店の閉店後に、ターゲットが進出するのが今の戦略のようだ。その流れを考えると、ダウンタウンのウォールマート跡にもターゲットがやって来ないかと期待したい。

ワイキキのインターナショナルに開店予定のターゲットは観光客の戻りでにぎわいそうだ。しかし、ワイキキから遠く離れたカネオヘ地区はその恩恵を受けることもないだろう。カイルアとウィンドワードモールが共に上手く営業できるのか、興味のあるところだ。

* 7月16日開店予定


2つのランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




line-52